ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

また休みじゃないのか

先週の土日はパパが仕事だったので忙しかったです。パパがいないと車でスーパーに行けないから、まとめ買いができなくて困るんですよね。おかげで今週は毎日のように買い物に行っているから、子供がいない間の時間があっという間に終わってしまって忙しくて…

意外と磨けていない

毎日寝る前には必ず子供の歯磨きの仕上げ磨きをしているのですが、ちょっと油断すると磨いているつもりでも磨けていなくて驚かされます。自分の歯と違って汚れが残っていてもわからないから厄介なんですよね。さすがに何か挟まっていると子供が気持ち悪いと…

かなりみてみたい

さっきヤフーのニュースでみつけたのですが、今日発売する結婚情報誌のゼクシィで、別札付録にベルサイユのばらのオスカルとアンドレが出てくるんだそうですね。原作者の池田理代子先生書下ろしのオリジナルストーリーで、オスカルとアンドレが結婚準備をす…

化粧品変えてみようか

最近ちょっと頬のシミが気になっています。前からあったんですけど、なんとなく年齢のせいなのか大きくなってきたような気がするんですよね。全体的に肌も若いころと比べたらくすんできたような気がするから、そろそろシミのケアもしないといけないのかなと…

痩せすぎでは

元AKB48の板野友美さんがツイッターで体重を公開したそうですね。36.8kgって、彼女の身長では痩せすぎでは?なんか、よほど小柄な人ならともかく、大人の女性で体重が40キロ切ってしまうのは痩せすぎな気がしてなりません。この間は高橋みなみさんも確…

気づかなかったらしい

今日のお昼ごろに関東北部で強い地震がありましたね。震度5のところもあったようで、群馬では地滑りが起こったところもあったというのをニュースでみました。うちのほうも結構長く揺れていて、最初はパソコンの画面が揺れているから自分がめまいでもおこし…

本当にしゃべれないんだね

映画「ホットロード」の宣伝のためなんでしょうけど、最近バラエティー番組なんかで能年玲奈さんを良く見かけますね。あまちゃんでブレイクした時にもっと出てくるかなと思っていたけれど、意外と出てこなかったから不思議だったんですよね。演技でしゃべる…

シーツ二枚も濡らされた

昨日はちょうどドラマをみているときに子供がなんだか騒いでいるので見に行ったら、おしっこがオムツから漏れてしまってパジャマとシーツを濡らしていたんです。一昨日もそうやって濡らして洗ったばかりなのに、またかと思いながらも着替えさせてシーツを交…

猫の鳴き声がやけに聞こえる

今日はやけにうちの周りで猫の鳴き声が聞こえます。外を覗いてみたら、茶色いとら猫が鳴いていたんです。みると、その視線の先にも同じような猫がいて、話しかけるように鳴いているんですよね。話しかけられている方の猫も返事をするかのように鳴いています…

案外簡単だった

なんとなく食べたくなって、ひじきの煮物を作ってみました。そういえば、買って食べたことはあっても、自分で作ったことってなかったんですよね。子供が食べないだろうなと思ったのもありますが、なんとなく手間がかかって面倒なイメージがあったんです。で…

何がそんなに面白いやら

土曜日の夕方にEテレでやっている「アイカーリー」という番組を子供が好きでみています。アメリカかなんかのお笑い番組?みたいののようなのですが、私はみていても何が面白いのかいまいちよくわからなくて。でも、子供はゲラゲラ大笑いしながらみているん…

懐かしくて読みふけってしまった

子供と児童館に遊びに行ってきました。児童館の中に入ったら漫画が少しあって、その中に「ときめきトゥナイト」があったんです。全巻はそろっていなくて、途中が何冊かあっただけなのですが、懐かしくて手に取ったらちょうど読んだことのない所だったので、…

一番楽しかったのは

東京に行って子供を東京ドームシティアトラクションズに連れて行ったんです。トッキュウジャーのショーを見るのが目的だったのですが、ついでに少し乗り物にも乗ったりしたんですよね。で、帰りに何が楽しかったかを聞いたら、「噴水」と言われてしまいまし…

なかなか体重落ちないな~

子供がインフルエンザで幼稚園を休んで家にいたときに、ストレスでついドカ食いをしてしまって、2キロ太ったんです。食べる上に、家にこもっていて動かなかったから、太るのも当然だとは思うのですが。そのときに太った体重がなかなか落ちなくて、困ります。…

Amazonに目覚めたらしい

最近パパがよくAmazonで買い物をしています。今まではどうやら買ったことがなかったらしくて、この間何か欲しいものがあって買い物したら、届くのの速さに感動したようです。値段も安いし、大抵のものは売っていますしね。というか、今まで知らなかったこと…

歩きながらDS

土曜日にショッピングモールにあるゲームセンターに行ったら、小学生くらいの男の子が2人、DSをしながら歩いていました。どうやら兄弟のようで、一番下の子がゲームセンターでゲームをするのに付き合ってきていたようなんです。でも、何も歩きながらまでDSし…

ごぼうの牛肉巻き美味しかった

お正月におじいちゃんの家に行ったときに、お歳暮かなんかでいただいたどこかのお店のごぼうの牛肉巻きが冷蔵庫に入れっぱなしになっていたので、今日やっと食べました。真空パックみたいになっていて、パックに入っている状態をみたときはあんまり美味しく…

映画は一回で十分でしょ

子供と一緒にキョウリュウジャーの映画を先月みにいってきたのですが、テレビで映画が宣伝されるのをみるとまたみたくなるようです。録画したのをみるたびに、「映画まだやっているみたいだよ。もう一回行こうよ」と言われるのですが、映画は一回で十分でし…

シール貼りがいや

またもや出かけてお昼にマックのハッピーセットを食べました。私は食べないで家に帰ってから食べようと思っていたのだけど、早く帰れなそうだったからやむを得ず付き合いましたよ。子供が欲しがっていたトミカのマクドナルドのトラックがやっともらえて、喜…

化粧水早く来ないかな

前に化粧水を買ったときにおまけでついてきた、同じメーカーで違う種類の化粧水が使ってみたらすごくしっとりして使い心地がよくて。ちょうど今の時期って肌が乾燥するせいもあって、余計にそのしっとり感が気持ちよく感じたんです。ここ数年ずっと同じ化粧…

雪でも混んでいた

今日は朝から雪が降っていて。お昼すぎには道の端辺りに薄く積もってくるくらいだったんです。これだけ天気が悪いと耳鼻科も少し空いているかななんて淡い期待をしていったのですが、期待を反して混んでいました…まあ、金曜日ですもんね。雪が降っていても車…

パパがお休み

昨夜からパパが風邪をひいたようで調子が悪そうにしていたのですが、案の定というか今日は仕事をお休みしました。私はぐっすり寝ていたからぜんぜん知らなかったのですが、夜中に寒気が酷くて眠れなかったそうなんです。熱は測らなかったそうだけど、きっと…