ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

猫の鳴き声がやけに聞こえる

今日はやけにうちの周りで猫の鳴き声が聞こえます。
外を覗いてみたら、茶色いとら猫が鳴いていたんです。
みると、その視線の先にも同じような猫がいて、話しかけるように鳴いているんですよね。
話しかけられている方の猫も返事をするかのように鳴いていますが、そちらの猫の方が声が高くて可愛いから、まだ子供なのかもしれません。
ホワッツマイケルにでてきたマイケルと同じような模様の猫だから、勝手にマイケルと呼んでいたのですが、まさか同じ模様の猫が2匹いたとは思いませんでしたよ。
親子なのか兄弟なのかわかりませんが、私が1匹だと思ってみていたのは、実は違う猫だったのかも。
それにしても、うちの近所は毎年のように見かける猫が変わるのが不思議です。
いなくなった猫はどこにいっているんでしょう?