ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

案外簡単だった

なんとなく食べたくなって、ひじきの煮物を作ってみました。
そういえば、買って食べたことはあっても、自分で作ったことってなかったんですよね。
子供が食べないだろうなと思ったのもありますが、なんとなく手間がかかって面倒なイメージがあったんです。
でも、子供も来年は小学生だし、煮物なんかも給食ではでるかもしれないから、なるべくいろんなものを食べさせておいた方がいいかなと思って。
ひじきを買いに行ったら、今は水で戻さなくても使える便利なものがあるんですね。
水で戻すのが面倒っていうのもあったので、それを買ってきて、袋の裏に描いてある通りに作ったら、美味しくできました。
少し味を濃い目に作ったから、子供も美味しいと言って食べてくれて大成功です。
こんなに簡単なら、もっと早く作ってみればよかったな。