ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぼうの牛肉巻き美味しかった

お正月におじいちゃんの家に行ったときに、お歳暮かなんかでいただいたどこかのお店のごぼうの牛肉巻きが冷蔵庫に入れっぱなしになっていたので、今日やっと食べました。真空パックみたいになっていて、パックに入っている状態をみたときはあんまり美味しく…

映画は一回で十分でしょ

子供と一緒にキョウリュウジャーの映画を先月みにいってきたのですが、テレビで映画が宣伝されるのをみるとまたみたくなるようです。録画したのをみるたびに、「映画まだやっているみたいだよ。もう一回行こうよ」と言われるのですが、映画は一回で十分でし…

シール貼りがいや

またもや出かけてお昼にマックのハッピーセットを食べました。私は食べないで家に帰ってから食べようと思っていたのだけど、早く帰れなそうだったからやむを得ず付き合いましたよ。子供が欲しがっていたトミカのマクドナルドのトラックがやっともらえて、喜…

化粧水早く来ないかな

前に化粧水を買ったときにおまけでついてきた、同じメーカーで違う種類の化粧水が使ってみたらすごくしっとりして使い心地がよくて。ちょうど今の時期って肌が乾燥するせいもあって、余計にそのしっとり感が気持ちよく感じたんです。ここ数年ずっと同じ化粧…