ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

痩せすぎでは

元AKB48の板野友美さんがツイッターで体重を公開したそうですね。
36.8kgって、彼女の身長では痩せすぎでは?
なんか、よほど小柄な人ならともかく、大人の女性で体重が40キロ切ってしまうのは痩せすぎな気がしてなりません。
この間は高橋みなみさんも確か仕事が忙しくて痩せて37キロとかにまで体重が落ちてしまって、血液検査したら栄養失調だったという記事をどこかで読みましたが、みんな軽いですよね。
元々太っているわけでもないのに、それ以上痩せる必要がどこにあるんだろうと不思議に思います。
日本の女性って特に若い女性は最近だとやせすぎの体型の人が多いようですよね。
あんまり痩せすぎると妊娠とか出産にも影響があるようだから心配です。