ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

懐かしくて読みふけってしまった

子供と児童館に遊びに行ってきました。
児童館の中に入ったら漫画が少しあって、その中に「ときめきトゥナイト」があったんです。
全巻はそろっていなくて、途中が何冊かあっただけなのですが、懐かしくて手に取ったらちょうど読んだことのない所だったので、ついつい読みふけってしまいました。
ときめきトゥナイト」って小学生の頃にすごく好きだったんですよね。
真壁君カッコよかったし蘭世ちゃん可愛かったし。
ちょっとファンタジーが入っているところがまたよくて。
今日読んだあたりでは主人公が蘭世から弟の鈴世に変わっていて、それもまた結構面白かったです。
随分長く連載していたから、途中で「りぼん」事態を読まなくなっていたので、主人公が変わっていたなんて知りませんでした。