ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

映画は一回で十分でしょ

子供と一緒にキョウリュウジャーの映画を先月みにいってきたのですが、テレビで映画が宣伝されるのをみるとまたみたくなるようです。
録画したのをみるたびに、「映画まだやっているみたいだよ。もう一回行こうよ」と言われるのですが、映画は一回で十分でしょう。
昔と違って今はテレビの方は録画して何度でも繰り返しみられるから、みたいものがいつでも何度でもみられるっていうのが当たり前の感覚になっているんですよね。
私が子供の頃はビデオとかもなくて一度きりしか見られなかったから、映画だって何度も見に行こうとは思いませんでしたが。
便利な世の中になったけれど、一度きりしかみられないからこそ、集中してみて記憶に残るってこともあるから、良し悪しなのかなと思います。