ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

歩きながらDS

土曜日にショッピングモールにあるゲームセンターに行ったら、小学生くらいの男の子が2人、DSをしながら歩いていました。
どうやら兄弟のようで、一番下の子がゲームセンターでゲームをするのに付き合ってきていたようなんです。
でも、何も歩きながらまでDSしなくても…と思わずにはいられませんでしたよ。
前を見ていないから人や物にぶつかったりして危ないし、歩きながらだと揺れるか目にも悪そうだし。
何より、そこまでゲームをする必要があるのかと。
ゲームをするならやっぱり時間を決めないとダラダラやってしまうから、私だったら外出先で歩きながらなんて絶対ダメっていうだろうなと思いました。