ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

また休みじゃないのか

先週の土日はパパが仕事だったので忙しかったです。
パパがいないと車でスーパーに行けないから、まとめ買いができなくて困るんですよね。
おかげで今週は毎日のように買い物に行っているから、子供がいない間の時間があっという間に終わってしまって忙しくて。
今度の土日は子供がパパと公園で野球がしたいと言っているので昨日パパが帰ってきてからそれを伝えたら、今週も土日のどちらかは仕事になると言われてがっかりでした。
土日といっても、日曜日は雨になるみたいだから、土曜日が仕事になってしまうと野球ができなくなってしまい、子供ががっかりするのは目に見えていますし。
私もそうなるとまた一人で相手をしないといけなくなるから、体力的にも結構きついです。
土日も仕事だと一番大変なのはパパだとは思いますが、子供が退屈するのを相手するのもなかなか重労働です。