ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

気づかなかったらしい

今日のお昼ごろに関東北部で強い地震がありましたね。
震度5のところもあったようで、群馬では地滑りが起こったところもあったというのをニュースでみました。
うちのほうも結構長く揺れていて、最初はパソコンの画面が揺れているから自分がめまいでもおこしたのかと思ったんですよね。
それが、地震だと気が付いて。
震度がいくつくらいだったのかはわかりませんが、多分震度2~3くらいだったんじゃないでしょうか。
子供に地震があったねと話をしたら、どうやらその時間は外で遊んでいたようで、地震には気づいていなかったようでした。
先生方は気が付いて様子を見ていたでしょうけど、大した揺れではなかったから子供には伝えなかったのかな。