ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

なかなか体重落ちないな~

子供がインフルエンザで幼稚園を休んで家にいたときに、ストレスでついドカ食いをしてしまって、2キロ太ったんです。
食べる上に、家にこもっていて動かなかったから、太るのも当然だとは思うのですが。
そのときに太った体重がなかなか落ちなくて、困ります。
春休みになれば子供とあちこちでかけて歩く時間も増えるから、すぐに落ちるかな~なんて甘いことを考えていたのですが、考えが甘すぎたようで。
年齢的に代謝も落ち始めているからか、毎日結構歩いている割にあんまり落ちません。
子供に付き合ってカロリーの高いものを食べるから、それがいけないのかもしれませんね。