ひとひらの足跡

日常あったことや思ったことなどを気の向くままに綴ります

パパがお休み

昨夜からパパが風邪をひいたようで調子が悪そうにしていたのですが、案の定というか今日は仕事をお休みしました。
私はぐっすり寝ていたからぜんぜん知らなかったのですが、夜中に寒気が酷くて眠れなかったそうなんです。
熱は測らなかったそうだけど、きっと熱が出ていたんでしょうね。
朝起きたら熱は下がっていたから、そこは私よりも体力があるからなのかなーなんて思ったりしました。
私は夜中に寒気がして熱が出ると、大抵朝になっても熱が下がらずに朝から熱が38度とかあったりすることが多いので。
パパが朝起きられなくてお休みだといったら、子供は幼稚園から帰って着てもパパが家にいるのが嬉しいらしく、嬉しそうにでかけていきました。
具合が悪くて休んでいるから、いても遊んではもらえないと思うんだけど。